ワキ汗の病院はどこを選ぶ?ワキガ・ワキ汗治療の病院紹介

ワキ汗やワキガで悩んだ私が選んだ病院はどこだったのか?本気でワキ汗やワキガを治したい人のための病院探しをお手伝いします!

ワキ汗の病院はどこを選ぶ?ワキ汗の病院は何科がいい?

f:id:ramenlove0220:20171110144526j:plain

 

あれ?

 

ワキ汗がなんだかすごい・・・

 

そんな悩みを抱えている人も多いかもしれませんね。

 

ワキ汗が多くなってしまうと、衣類に汗ジミが出来るだけではなく、ニオイまで気になってしまうもの。

 

そこで、一体ワキ汗がひどい時は何科を受信すればいいのかをご紹介します。

  

ワキ汗がひどい人は何科を受診する?

 スポンサーリンク

 

 

ワキ汗がひどいと言っても原因によって受診する科が変わってきます。

 

CHECK!

・通常のワキ汗 ⇒ 皮膚科

 

・ワキガのニオイを伴うワキ汗 ⇒ 美容整形外科、美容外科

 

・更年期のワキ汗 ⇒ 婦人科

 

・ストレスによるワキ汗 ⇒ 精神科、心療内科

 

・他の体調不良を伴うワキ汗 ⇒ 内科

 

ワキ汗がひどくなる原因は1つではありません。

 

なぜ自分のワキ汗がひどくなったのかをまずは考えてみましょう。

 

通常のワキ汗

最近ワキ汗がひどくなってしまった!原因はわからない!

 

という場合は、まずは皮膚科に行くことをおすすめします。

 

ワキ汗も皮膚から出ているものなので、当然受診可能です。

 

なぜワキ汗がひどくなってしまったのか、相談し、汗を減らす薬などを処方してもらいましょう。

 

それでも治らない場合は、他の原因が考えられるのです。

 

問題の切り分けとしても、最初は皮膚科に行くと良いかもしれませんね。

 

ワキガのニオイを伴うワキ汗

原因がワキガであるとわかっている場合は、美容整形外科や美容外科と呼ばれる病院へ行きましょう。

 

美容整形外科はワキガや多汗症などの手術も行っており、手術の相談をするには最適です。

 

手術が怖いと言う人は、ミストで洗浄するという方法などもあるようなので、まずは手術以外の方法がないかを相談してみましょう。

 

更年期のワキ汗

更年期になると、通常より汗をかきやすくなります。

 

自分の年齢と、他にも更年期のような症状が出ているなら、婦人科に行って、更年期の症状自体を軽減させなければ良くなりません。

 

更年期の年齢に差し掛かっているなら、一度婦人科で相談してもいいかもしれませんね。

 

ストレスによるワキ汗

ストレスや精神的なものが原因でワキ汗がひどいと言う人は、精神科心療内科がおススメです。

 

人前に出る時だけワキ汗がひどい、家では大丈夫なのに仕事の時だけワキ汗がひどい・・・

 

そんな人は、精神的な問題である可能性が高いです。

 

心を落ち着かせる薬などもあるので、精神科を受診しましょう。

 

他の体調不良を伴うワキ汗

あきらかに体調が良くない!という場合は、もしかしたら大きな病気が隠れている場合も考えられます。

 

お腹が痛い、頭痛がひどい、吐き気がするなど、他にも異変がある時は全体的に検査をしてくれる内科を受診してくださいね。

 

まとめ

昔からワキ汗がひどいと言う人であれば、多汗症やただの汗っかきの可能性もありますが、急にワキ汗がひどくなったと言う人は、何らかの原因が隠されているかもしれません。

 

自分のワキ汗の原因をよく考えてから病院へ行きましょう。

 

とにかく原因はわからないけど、ワキ汗が嫌だと言う人は、皮膚科、または内科を受診すれば、親身になって話しを聞いてもらえると思うので、まずは病院に行くことが大切です。

 

スポンサーリンク