ワキ汗の病院はどこを選ぶ?ワキガ・ワキ汗治療の病院紹介

ワキ汗やワキガで悩んだ私が選んだ病院はどこだったのか?本気でワキ汗やワキガを治したい人のための病院探しをお手伝いします!

ワキ汗がひどい!病院へ行くタイミングはシャツが決め手?

f:id:ramenlove0220:20171113162343j:plain

 

ワキ汗がひどいような気がする・・・だけどどのタイミングで病院に行けばいいんだろう?

 

そう思う人は、ぜひシャツに注目してみてください!

 

どのタイミングで病院に行くか自分で確認してみましょう!

 

ワキ汗の病院に行くときはシャツが決め手?

スポンサーリンク
 

 

ワキ汗で悩む人は意外と多いですよね。

 

でも、病院に行くものなのか・・・ただの汗っかきかもしれないし・・・

 

そう悩んでいる人は、自分のワキ汗がどれくらいなのかチェックしてみてください!

 

CHECK!

・シャツがワキ汗で常に濡れている

・ワキが変色している

・アウターまでワキ汗が染みる

・ワキの部分がクサい

・ワキ汗パッドを使っても汗がしみてくる

 

上記の状態が1つでも当てはまるのであれば、病院で相談したほうがいいかもしれません。

 

 

シャツが常に濡れていて、ワキ汗パッドでも意味がない場合

 

ワキ汗がいどすぎて、常にシャツが濡れている人は、多汗症の可能性があります。

 

多汗症は、エクリン腺という汗腺からの汗が、何らかの原因により大量に出てしまって起こります。

 

多汗症の人向けの治療もありますので、いつもワキが濡れてしまう人は、一度相談に行くといいかもしれません。

 

 

シャツが変色していて、ニオイがある場合

 

シャツが変色している、または、ニオイがある場合は、腋臭(ワキガ)の可能性があります。

 

ワキガは、アポクリン腺という汗腺からの汗が原因なのですが、かなり強烈なニオイと、服が変色してしまうほどの強力な汗が出てきます。

 

服の変色は、黄色っぽくなるのが特徴です。

 

また、ワキガの人は自分のニオイに慣れてしまっているので、自分がクサいということがわからない場合があります。

 

そのため、ニオイがわからなくても、服のワキの部分が黄色っぽく変色していたら、病院で相談することをおすすめします。

 

ワキガの手術や、最近では切らない治療法もいくつかあるので、周りが離れて行く前に一度病院へ行ってみましょう。

 

 

まとめ

 

病院へ行くタイミングがよくわからないという人は、一度自分のシャツをチェックしてみてくださいね。

 

ただの汗っかきではなく、何か原因が隠れている場合もあります。

 

ワキ汗がビショビショということは普通の人はありえないので、どちらにしても異常な状態であることは確かです。

 

悩みを解決するために、病院で相談してみることも考えてみてくださいね。

 

スポンサーリンク