ワキ汗の病院はどこを選ぶ?ワキガ・ワキ汗治療の病院紹介

ワキ汗やワキガで悩んだ私が選んだ病院はどこだったのか?本気でワキ汗やワキガを治したい人のための病院探しをお手伝いします!

ワキガの治療を始めるにはどのタイミング?黄ばみが目安?

f:id:ramenlove0220:20171220134458j:plain

  

ワキガの人は「衣類が黄ばみやすい」というのを聞いたことがありますか?

 

もしワキガの治療を悩んでいる人がいたら、衣類の黄ばみも1つの判断材料にしていくといいかもしれません。

 

ワキガの人は衣類が黄ばむ?

スポンサーリンク
 

 

そもそも、ワキガというのは、アポクリン腺という汗腺からの汗が原因になります。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

運動したり、暑い時にでる汗は「エクリン腺」という汗腺から出るのですが、

 

このエクリン腺から出た汗はほぼ水のような汗のため、ニオイや色がありません。

 

しかし、アポクリン腺という汗腺から出た汗は、アンモニアや体に含まれていた毒素、

 

そして黄ばみの原因になるリポフスチンという成分が出るので、衣類が黄ばんでしまいます。

 

個人差はありますが、やはり、アポクリン腺が多い人、またはアポクリン腺が発達している人が

 

衣類に黄ばみを作ってしまうことが多く、アポクリン腺からの汗が多いとニオイに悩まされることになります。

 

ワキガの人は自分のニオイに気が付かない・・・

 

実は、自分のニオイっていつも嗅いでいるので自分ではわからないんです。

 

鼻がマヒして、自分がにおっていても、イマイチわからないもの。

 

なので、ワキガの人は自分では気づきにくいと言われています。

 

他人が不快な思いをしているのに、自分では気づけなかったら、どうすることもできませんよね。

 

なので、ぜひ衣類のワキの黄ばみを治療の目安にしてもらいたいです。

 

他にも自分で出来るワキガのチェック方法もあるので、ご紹介します。

 

自分で出来るワキガのチェック方法

 

CHECK!

・衣類のワキの部分が黄ばんでいる

 

・衣類のワキの部分が常に濡れている

 

・わき毛や衣類に白い粉がある

 

・耳垢が常に湿っている

 

基本的に、ワキガの人は、アポクリン腺からの汗も多いので、多汗の人が多いです。

 

そのため、衣類のワキの部分が黄色くなってしまったり、常にワキが濡れている状態になることが多いです。

 

また、アポクリン腺から出た体の有害物質が固まり、白くなってわき毛や衣類につくこともあります。

 

白い粉が出来ていたら要注意です。

 

そして、耳垢が常に湿っているというのも、ワキガの人には多いです。

 

というのも、ワキガの原因のアポクリン腺は、耳の中にもある汗腺です。

 

アポクリン腺が多い人は、耳の中のアポクリン腺も多いので、汗をかくことが多く、

 

耳の中が常に濡れている状態・・・そのため耳垢も常に湿っているというのです。

 

もちろん、1つ当てはまるくらいではワキガとは言い切れないですが、

 

心配なようなら、ワキガを相談しにいく目安として、自分でワキガチェックを行ってもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク