ワキ汗の病院はどこを選ぶ?ワキガ・ワキ汗治療の病院紹介

ワキ汗やワキガで悩んだ私が選んだ病院はどこだったのか?本気でワキ汗やワキガを治したい人のための病院探しをお手伝いします!

ワキ汗が目立つ!病院にいけば目立たなくなる?

f:id:ramenlove0220:20171113192936j:plain

 

ワキ汗がすごくて、なんだかワキだけ服の色が変わってる・・・

 

そんな経験がある人は病院へ行くことも検討してみましょう。

 

病院に行けば、治療してもらえるかもしれませんよ!

 

ワキ汗が目立つ?なんで?

スポンサーリンク

 

 

ワキ汗が目立つということは、ワキ汗が大量に出ているということ。

 

一時的ではなく、割と毎日そんな状態な人は何かしらの原因があるかもしれませんよ。

 

 

ワキ汗が目立つ時に考えられる原因

 

CHECK!

多汗症

・更年期

・ストレス

・体調不良

・ワキガ

・ホルモンの乱れ

 

この他にも、汗が目立つ原因はたくさんあります。

 

それくらい、汗腺はすぐに刺激されやすいんですね。

 

 

原因によって病院を選ぼう

 

ワキ汗が目立つ原因は様々ありますが、行く病院がそれぞれ違います。

 

多汗症やワキガは皮膚科美容外科

 

更年期やホルモンの乱れは婦人科

 

ストレスは心療内科

 

体調不良は内科

 

「ワキ汗」と言っても、原因が違えば当然治療方法も変わってきますので、まずはなぜワキ汗がひどいのかを知る必要があります。

 

原因がわからない場合は、とりあえず内科か皮膚科に行きましょう。

 

何か他にも病気が隠れているかもしれませんので、問題の切り分けとして内科か皮膚科に行き、それからそれぞれの病院へ紹介してもらうという方法もあります。

 

更年期やストレスなど、自分で原因がわかるのであれば、簡単かもしれませんが、ほとんどの人は原因がわからないと思いますので、しかるべき病院で診察してもらうことがベストです。

 

 

病院に行くと、汗が目立たなくなるか?

 

目立たなくなる可能性は多いにあります

 

ただし、その治療をするために原因を探る必要があることは覚えておいてください。

 

下手すると、いろいろな病院をたらいまわし・・・ということもあるということは覚悟したほうがいいかもしれません。

 

なんせ、原因がたくさんあるので、お医者さんも診断が難しい場合があるのです。

 

時間がかかってしまうかもしれないということは心に止めておき、すぐに問題が解決しなくてもイライラしないようにしましょうね。

 

ストレスがまたワキ汗を増やす原因になってしまいますよ。

 

 

ワキ汗の治療

 

ワキ汗の治療はたくさんあります。

 

CHECK!

・飲み薬

・塗り薬

・手術

・注射

・レーザー

 

一般的なこれらの治療となります。

 

原因によって全く治療内容は変わってきます。

 

軽度か重度かでも変わってくるので、まずはお医者さんとよく相談しましょう。

 

保険が使えれば、治療費が安くなる可能性もありますよ!

 

 

まとめ

 

私も、ワキ汗がひどくて、夏にワキの色が変わっていて友だちに「服の色変わるくらいワキ汗すごいよ!?病気!?」なんて言われました。

 

それがきっかけで病院へ行き治療しています。

 

病院に行くと、様々な治療法がありますが、全て医師が「どういった状況なのか」をしっかりと確認したあとの治療になっていきます。

 

まずは、自分のワキ汗がすごいという現状を伝えていくことが大切かもしれませんね。

 

スポンサーリンク