ワキ汗の病院はどこを選ぶ?ワキガ・ワキ汗治療の病院紹介

ワキ汗やワキガで悩んだ私が選んだ病院はどこだったのか?本気でワキ汗やワキガを治したい人のための病院探しをお手伝いします!

ワキ汗やワキガで病院に行く時はどんな治療をするの?

f:id:ramenlove0220:20171111105305j:plain

 

ワキ汗が出て困っているから、病院に行きたい・・・

 

でも病院でどんな治療をするか不安ですよね。

 

一般的にワキ汗やワキガの人が、病院でする治療法をご紹介します。

  

ワキ汗やワキガの病院は何科?

 スポンサーリンク

 

 

一般的には、皮膚科、美容形成外科、美容皮膚科を受診しましょう。

 

美容形成外科は普段あまり馴染みのない病院なので、少し敷居が高い!という時には、まず皮膚科を受診することがおススメです。

 

皮膚科で処置できないということであれば、紹介状などももらえると思いますので、最初は普通の皮膚科からがいいと思います。

 

 

ワキ汗の治療

 

ワキ汗が多い人の場合、多汗症という可能性があります。

 

多汗症中心の治療をする可能性が高いです。

 

どういった治療をするのかご紹介します。

 

CHECK!

・塗り薬

 

・飲み薬

 

・注射

 

・手術

 

・レーザー療法

 

 

一般的には上記の治療をする人が多いようです。

 

手術をするという手もありますが、そんないきなり手術なんて恐ろしいですよね。

 

最初は塗り薬飲み薬で対処する場合が多いです。

 

薬で治るなら、それにこしたことはありませんからね。

 

基本的には「汗を止める」「汗の量を調節する」という薬を中心的に使っていくことになるでしょう。

 

手術は普通の皮膚科ではできないことが多いので、まずは様子を見ていくと言う方法になります。

 

 

ワキガの治療

 

ワキガの治療もワキ汗の治療と似ています。

 

CHECK!

・塗り薬

 

・飲み薬

 

・注射

 

・手術

 

・電気凝固

 

・吸引法

 

・レーザー療法

 

もちろんワキガも最初は塗り薬飲み薬で対処する場合が多いです。

 

ワキガとワキ汗の治療の違いは、大体同じで、「汗が出ることを軽減させる」ことが目的です。

 

ワキガも?と思うかもしれませんが、ワキガはアポクリン腺というワキガの原因となる汗腺からの汗が出ることでニオイが出てしまうのです。

 

ワキガの場合は、このアポクリン腺から出る汗の量を調節することが目的です。

 

ワキ汗の場合は大量の汗の量を調節するということが目的なので、ニオイと汗、違うようでいてとても似ています。

 

 

まとめ

 

病院では、かなり慎重に始めます。

 

検査から始まり、方向性を決めていきます。

 

多汗症かと思っていたけど、実は更年期の汗だったということもありますし、自分で判断できない場合は病院に行って、一度検査をしてもらうのもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク