ワキ汗の病院はどこを選ぶ?ワキガ・ワキ汗治療の病院紹介

ワキ汗やワキガで悩んだ私が選んだ病院はどこだったのか?本気でワキ汗やワキガを治したい人のための病院探しをお手伝いします!

ワキ汗の病院の選び方!緊張して出るワキ汗の場合は何科?

f:id:ramenlove0220:20171111201046j:plain

 

緊張すると汗が止まらない

 

いつもよりもワキ汗がひどい

 

そういう状況をどうにかしたいと思う人も多いと思います。

 

病院で相談したくても、何科を受診すればいいかわからない人は、ぜひ自分の状況を考えて病院選びをしてください。 

 

緊張して出るワキ汗の原因とは?

スポンサーリンク
 

 

緊張して出てしまう汗、嫌ですよね。

 

服の色が変わるくらいのワキ汗で、恥ずかしい思いをして、またそれがワキ汗をひどくするということはよくあります。

 

・人前に立つとワキ汗が止まらない

 

・大きな仕事や試験の時はワキ汗が止まらない

 

・注目されるとワキ汗が止まらない

 

・苦手な人と離すとワキ汗が止まらない

 

 こんな人は、「精神性発汗」である可能性があります。

 

人は、緊張すると自律神経が乱れます。

 

自律神経が乱れると、体に異変が起こります。

 

吐き気、頭痛、生理不順、手足のしびれ、不眠、動機、めまい・・・など。

 

ワキ汗はその異変の1つなんですね。

 

自律神経が乱れて汗が止まらないという人は、意外と多くいるんですよ。

  

 

緊張してワキ汗が出るときは何科を受診する?

 

緊張して、ワキ汗が出る・・・

 

これは「精神的発汗」である可能性が高いと上述しましたが、精神的というだけあって、心の問題であることが多いです。

 

ストレスや、不安、心配事

 

そんなことを抱えて、ワキ汗が多く出てしまっている可能性が多いにあります。

 

そのため、緊張の時のワキ汗の相談は「心療内科」を受診しましょう。

 

心が落ち着いてくると、自然とワキ汗も止まったということはよく聞く話です。

 

皮膚科や美容外科などを受診するよりも、まずは心療内科を受診して相談してみましょう。

  

 

緊張して出るワキ汗は自分でなんとか出来ないの?

 

出来ないこともないと思いますが、精神的なものなので、まず心の弱い部分やストレスをなくさなければいけません。

 

人間関係や仕事がツラ過ぎる・・・

 

そんな時は、自分の生き方をもう一度考えなおしてもいいかもしれませんね。

 

どうしても現状を維持しなければいけないのであれば、旅行やショッピングなど、自分でストレスを発散する方法を考えていかなければいけません。

 

私もすぐに夜寝れなくなったり、汗がひどくなってしまうタイプなので、「気楽に生きなよ」と言われますが、こちらからしてみれば「気楽に生きれたら苦労してないよ!!」と思います。

 

大らかになれるもんならとっくになってるし、どうすることもできないので、自分でストレスを発散してもダメな時はダメです。

 

そんな時は、やっぱり病院に行ってそれも含め相談してみることが一番ではないでしょうか。

  

 

まとめ

 

緊張して出るワキ汗は精神的なことであることが多いというのはわかっていただけたかと思います。

 

他にも、悩みがあったり、思いつめてしまう性格の人は、一度相談に行くのもいいかもしれません。

 

私もそうですが神経質な人は、それなりに頑張っていきましょうね!

 

スポンサーリンク