ワキ汗の病院はどこを選ぶ?ワキガ・ワキ汗治療の病院紹介

ワキ汗やワキガで悩んだ私が選んだ病院はどこだったのか?本気でワキ汗やワキガを治したい人のための病院探しをお手伝いします!

ワキ汗が多い…こんな症状の時の病院は心療内科へ!

f:id:ramenlove0220:20171112162129j:plain

 

ワキ汗がひどくて、ニオイも気になる・・・

 

だから手術を考えようかな・・・

 

そんな人はちょっと待ってください。

 

手術がなくても治るかもしれませんよ!

 

こんな症状の人は手術しなくても治るかも・・・

スポンサーリンク
 

 

ワキ汗がひどいタイミングというのはありますか?

 

それを知ることで、受診する病院が変わってくるかもしれません。

 

CHECK!
  • 人に注目されるとワキ汗が止まらない
  • 大勢の前に立つとワキ汗が止まらない
  • 大事な仕事、面接、試験の前などはワキ汗が止まらない
  • 苦手な人や初めて会う人の前でワキ汗が止まらない
  • 好きな人とのデート中にワキ汗が止まらない

上記の場面で思い当たる人はいませんか?

 

これらには全て共通するものがあります。

 

それは「緊張」です。

 

緊張するとワキ汗が止まらない・・・そんな人は、ワキ汗は手術するよりも、違う方法で治していかなければいけません。

 

 

緊張するとなぜワキ汗が止まらないの?

 

緊張でワキ汗が止まらない場合、緊張、つまりストレスにより自律神経が乱れてしまっている可能性が高いです。

 

緊張やストレスは、体に様々な不調をきたします。

 

吐き気、頭痛、不眠、過食、拒食、精神的不安、抜け毛、肩こりなど・・・

 

ワキ汗はその中の1つなのです。

 

ストレスは良くないとよく聞きますが、本当に体の様々なところに影響を及ぼすので、ストレスは溜めないほうがいいんですよ。

 

 

緊張やストレスでのワキ汗の場合の病院はどこ?

 

例えば、365日24時間常に汗がひどい人や、加齢してからワキ汗が止まらないなど、他にもワキ汗が止まらないという症状があります。

 

常にワキ汗が出るのであれば多汗症を疑いますし、加齢してからの場合は、更年期の症状を疑いますね。

 

でも、緊張やストレスの場合は精神的な面が問題になっていることが多いです。

 

そのため、「心療内科」を受診するようにしましょう。

 

おそらくワキ汗がひどくなっているということは、他にも症状があるのではないでしょうか。

 

夜寝られない、ご飯を食べられない、ネガティブな思考になっているなど・・・

 

そんな時は、心療内科を受診し、適切な処置をうけることで改善していく可能性が高いです。

 

ワキ汗を改善したいなら、まずは心を治していきましょう。

 

 

まとめ

 

誰しも緊張やストレスを抱えているものです。

 

しかし、それをうまく発散しているので特に不調を感じない人が多いのではないかと思います。

 

ストレスが多く、自分ではどうしようも出来ないのであれば、心療内科で相談することも1つですよ。

 

無理せず、ワキ汗を治していきましょう。

 

スポンサーリンク